読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらう(主に下半身が)

東南アジア旅行での(主にえっちな)体験談です。

【2017年版】パタヤからドンムアン空港までの行き方(最安コースと快適コース)

ぺこです。

 

パタヤ市街地からドンムアン空港最安で行く方法は、下記の3ステップです。

 

トータル140バーツ(420円くらい)

 

パタヤ南部のジョムティエンビーチにあるバス停に、ソンテウなどで行く(10バーツ)

f:id:pecosx:20170301165542j:plain

 

スワンナプーム空港に大型バスで行く(130バーツ)

f:id:pecosx:20170301165727j:plain

 

スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料シャトルバスに乗る(0バーツ)

 

この3ステップです。

これならば、パタヤ市街地から、ドンムアン空港まで、トータル140バーツ(420円ほど)で行ける事になります。

 

しかしながら、今回、全行程で、4時間くらいかかってしまいました。

 

結論から申しますと、次回は、迷わずホテルからタクシーチャーターして、ドンムアン空港に行くと思います。

 

以下がその方法です。

=======================================

快適コース(タクシーチャーター)

 

1500バーツ(4500円ほど)かかりますが、ホテルから空港まで、2時間かからないのは魅力です。

 

ホテルのフロントに言えば、迎えのタクシーを手配してくれますし、町のタクシースタンドで申し込んでも、旅行代理店で申し込んでも同じく手配してくれます。

(ホテルのフロントで申し込むと、少し高くなる可能性もあります)

 

それに何より、乗り換えが無いので楽です。

 

今回、おしっこが漏れそうになりましたが、バスの中にはトイレがありません。

2時間我慢です。

 

 

(アムと、直前までビールを飲みまくっていたのが災いしました。)

 

タクシーチャーターならば、途中でトイレに行きたいと一言言えば、随意に放尿できるのもメリットでしょう。

 

また、やたらセキュリティが強化されており、到着したスワンナプーム空港4階から2階の無料シャトルバス乗り場まで行こうとしたら、警備員に止められ、パスポート提示を求められました。

 

そうこうしているうちに、狙っていたシャトルバスが発車してしまい、次のバスまで30分待たなくてはいけなくなりました。

 

次回は絶対にタクシーチャーターだ。

 

この時、私は決意したのです。

 

いろいろな行き方があり、いろいろな意見があると思いますが、わたしは、旅の最後を締めくくるからこそ、ケチケチせずに、タクシーチャーターして帰りたいと思います。

 

まとめ

 

個人的には、今回のようなバスを使用した帰り方は、二度としません。

420円でしんどい

 

よりは

 

4500円で快適♪ を選びます。

せっかくの旅行ですからね。