
さすらう(主に下半身が)

東南アジア旅行での(主にえっちな)体験談です。

ゴーゴー嬢のお家に遊びに行ってみた(2)

タイ

ぺこです。

 

 アムの家に遊びに行ってみたものの、特にすることもありません。

 

アムの友達たちと、1Kの部屋でタバコを吸い、ビールを飲んでおりました。

 

彼らの、タイ語の会話の中身が、ときどき、わかったような、わからないような・・・

 

まあ、練習あるのみですね。

パッと使える タイ語の日常単語帳4500 (諸外国語)

パッと使える タイ語の日常単語帳4500 (諸外国語)

 

 

 昔は、よくこれを持ち歩いてました。

 ⬇️

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

 

 定番ですね。

ただ、嬢さんによっては、この水色の表紙なんて、見飽きているようで、「いらんいらん」みたいな仕草をする子もおりますw

スレてないのに、スレてる風のツンデレ嬢・ポーです。

 

pecosx.hatenablog.com

 

 

元気にしてんのかな〜。

 

・・・タイ語の話に戻ります。

 

いまは、スマホGoogle翻訳で事足りてしまいますね。

音声認識させれば、すぐに何のことかわかります。

 

アムと歩いていた時に、「ウェン」「ウェン」と言っているので、Google翻訳に聞かせてみたら、画面に「リング」と出てきてゾッとしたこともありますwww

「金の指輪買え」ということらしいんですね。

私たち、昨日会ったばっかりやんwww!!

 

でも、こういうのが、何となく、楽しくて、タイに通ってしまいますね。

 

ただし、このGoogle翻訳、まだまだ翻訳の精度は高いとは言えません。

特に、日本語⇆タイ語の翻訳がひどいかも。

 

そういった時のために、これがあると便利かと。

 

デイリー日タイ英・タイ日英辞典

デイリー日タイ英・タイ日英辞典

 

 

まあ、言葉なんて必要ない!と言えばそれまでなんですけどね。

ただ、もうちょっと、タイの奥まで覗いてみたいな、と思った時に、やっぱり言葉が必要になってきます。

もう、バンコクとかパタヤとかではなく、「ど田舎を攻めてみたい」、「観光客が来ないような所に行ってみたい」、となれば、タイ語は必須でしょう。

 

まあ、「知らない方がいい」という説もありますがwww

 

タイ語は奥が深いですねw