さすらう(主に下半身が)

東南アジア旅行での(主にえっちな)体験談です。

パタヤでオススメのホテル5選!

ぺこです。

 

そんなわけで、パタヤに行けるのが楽しみでしょうがありませんでしたので、酒を飲みながら、agodaでホテル探しをしておったのでございます。

 

かれこれ10年以上もパタヤと日本を行ったり来たりしておりますので、いろんなホテルに思い出が詰まっております。

 

その中でも特に、これはオススメという5つのホテルを選んでみました。

 

 

 

 

1位 ベッドタイムパタヤ

 

 Agodaで予約するには、こちら

 

f:id:pecosx:20170114130952p:plain

f:id:pecosx:20170114131017p:plain

f:id:pecosx:20170114131028p:plain

 

f:id:pecosx:20170114131052p:plain

 

私がこのところ定宿にしておるのは、こちらのホテルです。 

soi10に立地しているため、ソイブアカーオ、ソイLKといった遊び場にも近く、大きな食堂街も徒歩10秒のところにあるので、非常に快適です。

 

部屋は、必要十分な作りで、タバコを吸うときに廊下を通って共有スペースのバルコニーに出なければいけないのを除けば、シャワーにトイレ、広々としたベッドとテレビ、もちろんエアコンもありますので、何もいうことはありません。

 

何よりも、一泊2000円いかないくらいのコスパに優れたホテルなのが気に入っております。私が予約した時は、一泊1671円でした

 

朝食もありませんが、自分で好きなものを、好きな時間に、屋台なり食堂なりで食べられるので、かえって好都合です。

 

700円ほど上乗せすれば、バルコニー付きの部屋にできますので、自分の部屋でタバコを吸いたいという方はどうぞ。

 

なお、最近私はウオーキングストリートにはほとんど近づいておりません。

なぜなら何もかもが非常に高い(ゴーゴーバーの女の子を連れ出して、ショート3000バーツとか)からです。

ウオーキングストリートまでは、徒歩だと15分以上かかりますので、注意してください。

ほとんどは、ソイLKのバービアや他ソイのバービアでまったりとして過ごしております。こちらならば、ショート1000バーツが基本で、うるさい音楽もなく、ゆっくりできます。

 

Agodaで予約するには、こちら

 

 

2位 ベイウォークレジデンス

 

 

Agodaで予約するには、こちら

 

f:id:pecosx:20170114131344p:plain

f:id:pecosx:20170114131401p:plain

f:id:pecosx:20170114131609p:plain

f:id:pecosx:20170114131440p:plain

f:id:pecosx:20170114131514p:plain

f:id:pecosx:20170114131553p:plain

日本人の間では有名なホテルらしいです。

私もパタヤ初心者の頃は大変お世話になりました。

何しろウオーキングストリートに近いです。

 

徒歩5分程度でウオーキングストリートの入り口まで着いてしまうので、楽です。

ビーチロードに沿った道にあるので、食べ物、買い物、何にも困りません。

大きなショッピングモールも歩いて5分くらいです。

 

部屋は1位のベッドタイムパタヤよりも広いです。

ベッドタイムパタヤでは閉塞感がある、という方にはオススメです。

 

Agodaで予約するには、こちら

 

3位 ベイビューパタヤ


Agodaで予約するには、こちら

 

f:id:pecosx:20170114130106p:plain

f:id:pecosx:20170114130128p:plain

f:id:pecosx:20170114130141p:plain

f:id:pecosx:20170114130158p:plain

 

f:id:pecosx:20170114130228p:plain

こちらは、2位のベイウォークレジデンスよりも更にお高く、高級感のある部屋になっております。ベイウォークですら、ある種の閉塞感がある、という人はこちらで少しファンシーな気分を味わっても良いかもしれません。

大きな大理石の柱のあるエントランスからレセプションに向かえば、ようやくまともな日本人扱いされている気分が味わえることでしょう(笑

カラフルな部屋におしゃれな内装、ホテルスタッフも上位2件より上等な教育がされていると思いました。

普通の高級ホテルに泊まった感が味わえます(笑

 

Agodaで予約するには、こちら

 

4位 バラクーダ パタヤ Mギャラリー バイ ソフィテル


Agodaで予約するには、こちら

 

f:id:pecosx:20170114123636p:plain

f:id:pecosx:20170114123936p:plain

f:id:pecosx:20170114124000p:plain

f:id:pecosx:20170114124032p:plain

f:id:pecosx:20170114124100p:plain

とにかくオシャレ!

何かをイメージして作られたであろう何かで埋め尽くされています。

客室は、おそらく潜水艦とか、宇宙船とか、そういったものをイメージしているのではないでしょうか?

他の、普通のホテルとはちょっと違います。

普通に日本からカップルや、友達同士で行ったとしても楽しめるのではないでしょうか?(ちょっと危険かも)

もちろん、プール・ジムつきです。

 

私も、このホテルに初めて泊まった時は、非常に興奮しました。

何か、別世界にやってきたようで。

まだ若かったこともあるでしょう。

パタヤに来たというだけで、キラキラしたネオンしか見えていない頃でもありました。

シルバースターというゴーゴーバーから、エバちゃんという女の子をおぶって帰ったのは今となっては良い思い出です。

 

ちなみに、昔はこんな長ったらしい名前のホテルではありませんでした。

ドゥシットD2バラクーダ、という名前だったんです。(まあ長いか)

ソフィテル系列になったので、今の名前になったのでしょう。

 

Agodaで予約するには、こちら

 

5位 アヤブティックホテル

 

Agodaで予約するには、こちら

 

 

f:id:pecosx:20170114125026p:plain

f:id:pecosx:20170114125444p:plain

f:id:pecosx:20170114125514p:plain

f:id:pecosx:20170114125713p:plain

 

 

f:id:pecosx:20170114125546p:plain


 

こちらもウオーキングストリートにほど近い、繁華街の中にある小綺麗なホテルです。

部屋は2位、3位のホテルよりもこじんまりとしています。日本人に人気の、清潔なホテルで、プール・ジム付きです。

ホテル内は全体に薄暗く、映画『インセプション』に出てくるホテルのようです。

程よいオシャレ感で、若い人には良いのではないでしょうか。

すぐ近くにロシア人がオーナーのマッサージ屋があり、当時よく利用していたのですが、最近サービスの質が落ちたようで残念です。

屋台もウォーキングストリートも近くてロケーション抜群です。

 

Agodaで予約するには、こちら

 

 

以上、パタヤでオススメのホテル5選でした。

 

余談:

私も年をとったのか、小綺麗なホテルよりも、敢えて安いホテルでうらぶれた気分を味わいたいと思うことが増えました。コスト重視というんですかね(笑)。なんかその方がアジアに来た、という思いが増すのです。

今度、決して一般にオススメはできない「うらぶれたホテル5選」も選んでみたいと思いますw